運の良い人ってどんな人?

運の良い人ってどんな人?

ご訪問いただきありがとうございます。
メインカウンセラーの山本皐月と申します。

出会いは心を動かし人を動かし人生を輝かせます。

偶然の出会いから
ぱっと良いご縁を掴む人は運の良い人です

さて、運の良い人はどんな人だと思われますか?

私は運の良い人をみていて共通するのは「素直な人」だと感じます。

素直な方は、モノゴトに対して固定観念を持たずに真っすぐにとらえることができます。
お相手に対しても自分自身についても、ありのままに素直に捉えることができます。

 

そうでない人は、ネガティブなフィルターで捉えて、歪んだ解釈をしてしまうので、

コミュニケーションもぎこちなくなってまいります。

 

素直な人は、ネガティブなフィルターをかけることがないので「明るい」ひと。

 

素直な人は自分の心の声も否定せず、直感に従って行動できるのだと思います。

自分の感覚を大切にする自分軸をしっかり持てる人だと思います。

 

そのような人は、自分の責任で行動ができるから、たとえ結果が思わしくなくても決して人のせいにはせず、

全てありのままに受け入れて、そこから何ができるか考えることができます。

だから、ピンチをチャンスに変えていけるのです。

 

「素直な人」は、

自分を大切にできて、いつも自然体でいられて、
自分が求めているものを知っている人だと思います。

自分をよく知っているから、判断が早いのです。
必要なもの、そうでないものを知っているのです。

だから必要なご縁をパッとすぐに掴めるのかと思います。
いつも心の声を大切にしているから自分の幸せを真剣に考えて、幸せになる選択をしています。

運が良い人って、相手にも自分にも素直で、明るい人。

周りに愛を与えることができて、素直に受けることができる人ではないでしょうか。