婚活から1年以内に結婚が決まる人の特徴

婚活から1年以内に結婚が決まる人の特徴

インスタ投稿しました!

みなさまこんにちは!
タイトルについて、インスタでもアップさせていただきましたテーマについて。

ここ最近、1年以内にご成婚している方とゴールまで伴走させていただきながら気づいたことがあります。
このようなマインドが整っている方ならば最短距離で幸せをつかめると思いますので書かせていただきます。

【素直さ】

素直な人はまわりにも愛され、助けられます。学習力もあり成長していかれる人です。
就活でも見られるようなポイントであると思いますが、PDCAを回していくうえで
「check」(評価)「action」(改善)ここに大きく影響してくるポイントだと思われます。
例えば理想が高すぎたり、逆にたくさんの人に会いすぎてよくわからなくなってしまった状況でも、
ここを冷静に客観的に見れるのは、曇りガラスのない心の目が必要であり、それが素直さです。
その逆はこだわりが強い人。このような人はわが道を行き、狩りに例えると深追いしすぎて
いまの立ち位置がまったくわからなくなり、もとの場所がどの方向なのかもわからなくなってしまう状態です。
いわゆる迷子になってしまうわけです。

【行動力】

これもPDCAでいうところの「do」(行動)にも繋がりますが、
仕事でも婚活でも一緒です。
行動力がとても大切。チャンスを掴むひと全員に共通することですね。
特に個人や中小企業の経営者で、行動力のない人は出会ったことがありません。
立ち止まることは衰退を意味するので、計画を立てたら即行動!
ご自身で決めた一定の期間、継続することが重要といえます。

【他責思考ではない】

他責思考の人、いますよね!そのような人というのは自分軸をもっていないのですね。なのでブレる。
原因と結果の考察に歪んだ思考が入るのです。メンタルも弱いので悪い結果は受け入れられなくて逃げる。
こういう方の長所は優しいところ。ただ、それも損得勘定に基づいた優しさだったりするんです。
心と心のコミュニケーションよりも、利害関係で付き合うことも少なくないタイプ。
例えばこのような人が誰かに責任を問われることがあったならば、被害妄想と思い込みでどこまでも
「自分は悪くないの。だって、〇〇さんが、、、、」と人を悪者にするのが得意な性格です。
そのような人にであったら、周りを不幸にする可能性が高いので絶対に関係を深めるのは避けましょう。

【仕事もできる】

素直で、行動力があって、責任感の強い人は当然仕事もできる人が多いです。
人だけでなく、神様も応援してくれて仕事でもびっくりするほどの収入を稼げる人になっていたり、
良いポジションを与えられることも多いです。

【感謝できる】

もう、なにもなくてもこれができたらモテるはず。
生まれてから大人になるまでに、どれだけの人に助けられ、恩恵を受けているか、
当たり前すぎて気づいていない人が多いのではないでしょうか。
それどころか、不運だと嘆いて不満を抱えながら生きてる人もたくさんいます。

深く感謝を感じる人って、なにかきっかけがないと、なかなか難しいのかも知れません。
「有難う」の反対は「無難」つまり無難とはいつもの日常、「あたりまえ」です。
日本では、国民皆保険で社会保障もあるため、不景気とはいえ食べ物や着るもの、住むところに困るということはないでしょう、
このあたりまえの日常をおくれない人たちが世界中に大勢います。
屋根のないところで雑魚寝で暮らしている人、物乞いをしないと生きていけないひと、国家の非常事態で逃げながら息をひそめて不安と恐怖を肌で感じながら生きているひと。そう考えたときに、わたしたちは食事もできてお風呂にも入れて、自由に学べる環境と仕事を選べる環境があります。それは当たり前ではなく、本来有難いものではないでしょうか。

何がいいたいか。気づきのレベルは様々でも、お見合いやデートで一緒に過ごすと、すべて相手に伝わります。
その時間を特別な時間だと思って接する人は選ばれる人なんです。
「貴重な時間をさいて会ってくれてありがとう」この気持ちがあるかないかで人生の分かれ道なんです。
あたりまえのように感じるひとはそれが態度にでて、相手からすれば雑に扱われたと感じますし、世の中、すべてのひとは自分を大切にしてくれる人を好きになるのではないでしょうか。

この5つがそろった人が目の前に現れたら、放っておくひとはいませんよね。
すぐに猛アプローチされることでしょう。
少し前に「玉の輿婚」といわれるものがありましたが、
現代の世でそれを実現できるのも、このようなタイプの人かとわたしは考えます。