50代婚活男性、願望と現実のギャップ

50代婚活男性、願望と現実のギャップ

先日、50代半ばの友人(男性)とランチをした。


彼は、人生で2度婚活しているが、以前在籍していた相談所では、お見合い200件送っても待ったっく成立しなかったらしい。

当時は45歳だったとか。おそらく10歳以上も離れている女性に送っていたのでしょう。

彼は現在50代半ば。

好みの女性を聞いてみると、やはり子供が欲しいから30代後半ぐらいまでが良いと。

親御さんの期待もあるのでしょう。

私は彼に、結婚相談所ではかなり厳しいと思うと伝えた。

20歳離れた相手とマッチングするということは結婚相談所では奇跡なのだ。

だから彼には、パーティー婚活を進めた。

パーティーで出会うお相手は条件よりもフィーリング重視である。

彼には奇跡をつかんでほしいと思うと同時に、

「理想の条件」にとらわれない出会いを楽しんでほしいと心から願っている。